福島高専ロ技研

福島高専ロボット技術研究会のホームページ(ブログ)

ロボコン東北大会が終わりました!

10月26日、NHK高専ロボコン東北大会が無事終わりました!ライブストリーミングを見てくださった方もいらっしゃいますでしょうか?福島高専の出場チームは以下の結果となりました。
Aチーム:東北大会優勝
Bチーム:一回戦敗退
Aチームのロボット「おトドけ・うけトリ」は、他を凌駕するスピードで見事優勝を勝ち取りました。
惜しくも初戦敗退となってしまいましたBチーム「蒸篭丸」も、せいろを10枚積み上げることに成功し、会場を沸かせました。
優勝しましたAチームは、11月23日に東京都の両国国技館にて開催される全国大会に出場します。
応援よろしくお願いいたします!

↓白熱の戦いがテレビで放送されます!ぜひご覧ください。
地区大会:11月16日(日) 11:00- (総合) ブロック放送
全国大会:12月下旬を予定